<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年02 月04 日

オープンしているが

昨晩はHU1DL狙いでむこうの日の出時間まで1822.5を聞いていたが、ときおりUP1でコールするアメリカ西海岸の信号が聞こえただけでまったく信号が確認できなかった。数日前の出始めの頃のFT8が一番FBだったようで、なかなかパスに恵まれないが、まだしばらくあるので待ちたい。明日から数日は本格的な寒気が降りてくるようなので雪の予報。いいときに限ってノイズとの戦いになるかもしれない・・・

今朝は9G2HOや5T5PAがデコードできたが、残念ながらJAバンドを見ていないようだった。5T5PAはしばらくぶりにFBな信号が確認でき、UA0とも交信していたので極東へのパスが開けているのがわかっていたと思うのだが。次はいつ見えるだろうか。ほかには早い時間からOD5VBを呼ぶEU勢がたくさん見えていたが、ご本尊はまだ見えたことがない。

日の出時間が早まり、6時50分頃になった。今月後半には6時半前になるので、7時前には160mのパスも終了となるだろう。そうなれば出勤準備や散歩を待つ愛犬を気にしながらの運用も終わり、平穏な朝の時間となるだろう。

投稿者:JA9PPC
at 07 :12| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=233335

◆この記事へのコメント:

※必須